贅肉 腹筋バキバキ

まっつんつんダイエットから進化させて腹筋バキバキを目指す!

まっつんつんダイエットとして今年1月くらいにブログにして超メタボから脱して現在では体重キープしているという事を書きました。

 

https://ma2n2n.jp/products_blog/muscle001

 

そして、現在も続けており体重も75kg~72kg周辺を増減しています。

平日は朝食にウエイトを置いて、なるたけ食べない。土曜日夜から月曜日夜まで好きなだけ食べる。っていうサイクルなのですが、平日で体重を落として週末で戻すという感じで体重維持をしているダイエット方法です。

 

しかし、トレイルラン(山走り)をしている動画をみると腰回りに無駄な贅肉がたんまりと蓄積してカッコ悪いし、何気に体を重くしている原因だと思うのです。

また、週末の好きなものをってのが、」が増えて健康にも良くないんじゃないかと思うようになってきました。

なので、手遅れになる前にちょっと食事も変えて、贅肉も落として、見栄えもちょっと良くしようと一石三鳥を考えるようになりました。

 

なぜか、私が動画をみていると「ぷろたん日記」という動画がでてくるようになり最初の頃はくだらない単なるお笑い動画サイトかと何も気にしてなかったのですが、最近は、ボディビルダーを真剣に目指している動画の中に、様々な食の実験を自らの体を使ってやっている姿をみて影響されたかもしれません。

 

また、その中で糖質や脂質という言葉が頻繁に出てきては数値を気にして無駄な贅肉がつかないように管理しているのです。

 

残念ながら、いままでの「まっつんつんダイエット」では、現状維持というだけで筋トレしても腹筋の筋が見えることはありませんでした。

もう、酒飲んでいるし、飲めば締めで炭水化物を腹いっぱい食わないと満足しないので仕方ないものだと諦めていました。

でも、週末の晩餐後は体調が良くなく平日食わないことでリセットするサイクルでは体型も変わらなければ、いつか体を壊しかねないと思い始めたのです。

 

なので、これをきっかけに、体重キープだけという目標から変更してみたいと思います。

 

 

まっつんつんボディメイク目標2018(年末まで)

体重を65kg~68kg内にキープする。(7kg~10kg減)
体脂肪を15%以内にする。(10%~7%減)
酒コントロール(後ほどカロリー計算して決める)
腹筋の筋が見えるようにする。
座骨神経痛を改善する。

 

ボディビルダーを目指している訳ではないので、筋肉隆々にはしません。

ハムストリングを鍛えるのと同時に座骨神経痛がうずくので改善させてみたいと思います。

そして、もっとも筋肉にとって悪とされる「酒」だと思いますが、私の週末の楽しみでもあるので酒はやめません。

酒はやめませんが、糖質や脂質を意識してコントロールしながら目標を達成できればと考えています。

 

これを機会に、食事の記録もスタートして食事も楽しみながらも目標のボディメイクができるのかの実験を動画も交えて開始したいと思います。

 

50歳を過ぎたおっさんの醜い体が変化することができるのか!?実験です。

超恥ずかしいけど明かすことでくじけずに済むかとおもいますので現時点の写真を(笑)

汚い映像お詫び申し上げます。

贅肉 腹筋バキバキ
普通にしてこんな感じですね。食事後はもっとでますね。

贅肉 腹筋バキバキ

腰回りの贅肉が落ちません。これを今回は敵としてやっつけたい。

贅肉 腹筋バキバキ
最新情報をチェックしよう!