Ma2n2nの気まま動画メインチャンネルの現在CH登録者数62名

まっつんつんの気まま動画」メインサイト

自称まっちゅーばー事、まっつんつんでーす。

ニックネームが、「まっつんつん」なので、youtuberと合わせて、「まっちゅーばー」にしたわけです。

内容は、「気まま動画」のメインチャンネルは、ノージャンルですが、美容と健康や、物に対して評価とか、独断と偏見の適当な動画をアップしています。

「気ままアウトドア」では、趣味のトレイルランニングやキャンプなどの状況動画をアップしています。

そして、「気ままツーリング」では、趣味のバイクでツーリングした時などの状況や、バイクに乗りながら、その時に思ったことを前準備なしで適当に語っているウザイ動画をアップしています。

もう動画アップして2年が経過しようとしていますので、ここで自分のクダラナイ動画に関して論じてみようかと思っています。

このブログでは、youtubeで3チャンネルあるうちのメインチャンネルについてまとめました。

スポンサーリンク

気まま動画メインチャンネル

 

このyoutubeメインチャンネルは、3チャンネルに分ける前の動画も残っている感じになっています。

初期の動画のクオリティは最悪ですね。

自分が今見ても恥ずかしいです。

でも削除するのもメンドクサイので放置状態です(笑)

 

 

 

YouTuberって儲かるの?

 

せっかく動画撮影をしたので、はじめは、お小遣い稼ぎができたらなーーーという甘い考えの元、動画をYouTubeにアップロードしていました。

しかし、数回アップアップロードしているうちに、見てもらえないし、チャンネル登録者数増えないという現実が分かり、

 

完全な独断と偏見の自分よがりの動画

になっていきました。

 

すっごいクダラナイ動画が「酔論」です。

ただ私が酒飲んで愚だ撒いているだけの動画ダラダラ(笑)誰も見ません!!

 

 

 

久々につい最近の「酔論」動画はビールの泡が美味しくなる神泡サーバー時に撮影した動画になります。後半の半分以上がダラダラ動画です。

見る価値全くありません。

 

 

 

ちなみに、私の動画は、1円も稼ぎ出していません(笑)

 

 

別チャンネルに分ける前の動画

 

趣味でトレイルランニングやキャンプ、バイクでツーリングといった内容があるのですが、別チャンネルに分ける前にはメインチャンネルだけでやっていました。

その名残の再生リストになります。

私レベルの動画職人が何で別チャンネルに分けてしまったのか?今はメンドクサイので後悔していますね。

ブランドアカウントって何?youtubeは複雑だよね~~
なんだかわからずにyoutubeやってるけど、また新たな疑問にぶち当たってしまった。複数チャンネルってのが作れるようなんだけど、それを作ろうとすると「新しいチャンネルを作成するには、ブランド アカウントを作成してください」っていう文章がで...

 

 

バイク・ツーリング

テンション低めの慣れてない時の動画ですね。

 

トレイルランニング

トレイルランイングを始めた頃の動画ですね。




再生回数2万再生越え達成動画

 

笑っちゃいますが、私の動画の中でも再生回数が2万回を超えている動画があります。このような動画ばかりをアップロードしていれば、本当にYoutuberになれるのかもしれませんね。

でも、物を購入する余裕と、詳細を調べる時間、体験してまとめる時間が必要なので暇がないと難しいですね。

YouTubeをビジネスと考えるなら参考になった動画ですね。

 

 






つまらない物を解説動画でも3桁再生は行く

 

自分もそうですが、欲しいものがあったりすると購入する前に動画などで解説があるとみますよね。そういったニーズに、商品のネーミングを動画やタグに付けておけば、間違って訪問してくれる人がいますね。

私のクダラナイ動画でも、3桁は再生回数がいきます。

 

 

「物論」シリーズとして再生リストを作成しました。





おっさんがメインの動画はダメ

 

 

やる前から分かっていましたが、誰もおっさんの生態など動画で見たくないものです。

でも、私は自己顕示欲が強いせいか、確実に自分を動画に入れ込んでしまいます。

わかっちゃいるけどやめられません(笑)

そういった動画は、もちろん評価は無く、あっても悪評化がちょっと付くくらいですね。

だれも興味を持ってくれないか不快に思うだけなのです。

完全に自分よがりの自分が見る為の動画なので、本当は公開しない方がいいのかもしれませんね。

 

ウザさ最高のおっさん中心の動画です。


おっさのダイエット企画なんて興味無い!

 

ボディビルダーの方や、YouTuberの方が、自分のダイエット企画を動画にして再生回数を稼いでいましたので、自分も健康と美容の為に痩せようかと思って

挫折しない為にも動画に

していました。

そんなの勝手にやってろよってことで、まったく再生回数上がっていません(笑)

 

 

(注意)汚い腹映像でますのでご注意くださいませ!



トレンドな観光や趣味がはいると受けがいい!

 

おっさんが映り込んでいる動画など誰も見たくないものですが、トレンドの趣味や観光地などで遊んで来た動画などは、おっさんが映り込んでいても、おっさん以外の状況が見たいというので我慢してみてくれる場合がありますね。

 

 





これからの「気まま動画メインチャンネル」

 

YouTuberになって小遣い稼ぎするなんていう野望は微塵もないので、このまま適当に好きな時に自分よがりの動画をアップロードしていきたいと思っています。

 

ただ、本音を言えば、やっぱり再生回数が上がればうれしいし、高評価があれば遣り甲斐にもつながります。

 

多少は、視聴者側にたった動画を作成していこうかなーーーって感じですかね。

 

どうぞ、このブログをここまで読んでくれた方がいたとすれば、御慈悲に下記のリンク先をクリックしてチャンネル登録をお願いいたします。

★★★メインチャンネル登録お願いいたします。★★★ https://www.youtube.com/channel/UCyd4diWXcd_dj0cPWy5eDCA?sub_confirmation=1

★Ma2n2nの気ままツーリング★ http://www.youtube.com/channel/UC7BxeQ4GOSffkgx3ZN8_pAQ?sub_confirmation=1


★Ma2n2nの気ままアウトドア★ http://www.youtube.com/channel/UC8xZZ7OEXsMRvuOxZ3CCTUw?sub_confirmation=1



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました